りこぴんのココカラ上がる話♪

バツイチのりこぴんが健康美を目指しながら日常をつづるブログです♪

糖質制限ダイエット中でもOK!コンビニで手に入る低糖質食品リスト15選!

f:id:hanabiagaru:20160920103342j:plain

こんにちは!りこぴんです♪ 糖質制限ダイエット中でもOK!セブンイレブンやローソン、ファミマなどコンビニで、ランチやスイーツ、おでん、チキンほか、糖質制限ダイエット向きのコンビニで手に入る低糖質食品リスト15選について話をご紹介しますね!

糖質制限ダイエットはカロリー計算不要!

糖質制限というと、なにか糖尿病やメタボの

中高年男性がするもの、

というイメージがありませんか?^^

 

私も最初そう思っていたんですが、

これを糖質制限ダイエットとして、

 

つねに体型を維持しなければならない

モデルさんやタレントさんたちにも

活用されているようですね。

 

 

糖質制限ダイエットのメリットは、

糖質が少ない食品であれば、

ほとんど制限がないところです。 

 

油で炒めたものでもいいし、

揚げ物でも食べてOK!

 

私が最初これを知ったとき、ほんと?すごい!

と思いました。

 

ご飯や麺類、パンなど糖質を摂るのを

極力ひかえることが基本になりますが、

 

魚介類やお肉、豆腐や納豆、チーズなど、

おもにたんぱく質や脂質中心の食品は

しっかりと食べてもいいんです。

 

それに糖質制限ダイエットは、

カロリー計算しなくてもOK!

 

これは面倒くさがり屋さんには

うれしいダイエット法ですよね!

 

あとダイエット中なのに、

なんとお酒も飲めるんですよ^^

 

これも後ほどご紹介しますね!

 

コンビニで手に入る低糖質食品15選

コンビニはダイエットの敵とおもうほど、

おいしい食べ物にあふれていますよね^^

 

そんな糖質制限ダイエット中の方でも、

セブンイレブンやローソン、ファミマなど

コンビニで手に入るおすすめの低糖質の食品

をご紹介しますね。

 

1.サラダ類

f:id:hanabiagaru:20160919221719j:plain

食事はまず野菜から食べる

ようにしましょう。

 

血糖値が上昇するのをおだやかにし、

脂肪の吸収をさまたげてくれますよ。

 

ドレッシングはできればノンオイルのもの。

 

すりおろしオニオン、イタリアンよりも、

シーザードレッシングのほうが

糖質が少なくおすすめです。

 

シーザードレッシングは、

おもにチーズ、お酢、油なので、

意外と低糖質なんですよ。

 

2.レバニラ炒め

f:id:hanabiagaru:20160919224708j:plain

画像:http://otaben.blog.jp

 

コンビニのお惣菜コーナーの定番といえば

レバニラ炒めですが、

こんな一見するとガッツリしたお惣菜も

低糖質なのでおすすめです。

 

3.ゴーヤチャンプルーやほうれん草のソテー

f:id:hanabiagaru:20160919224518j:plain

画像:ほうれん草半熟玉子 - セブン-イレブン~近くて便利~

 

ゴーヤチャンプルーやほうれん草のソテーも、

コンビニのお惣菜コーナーでよくありますが、

これらも低糖質でおすすめです。

 

4.おでん

f:id:hanabiagaru:20160919222225j:plain

画像https://cafy.jp

 

コンビニといえばやっぱりおでん!

 

私もセブンイレブンのおでんが大好きで、

時々買いますが、おでんは糖質制限

ダイエット中の人の強い味方なんです。

  

低糖質で安心なのは、

玉子、こんにゃく、しらたき、大根、こんぶ、

牛すじ、ロールキャベツ、つくね

 

糖質がおおいものは、

ちくわぶ、さつま揚げ、ちくわなど

練り物、餅きんちゃくなど

 

小麦粉がつなぎで使用されているものは、

糖質がおおいので避けるようにしましょう。

 

5.ツナ缶

f:id:hanabiagaru:20160919222352j:plain

コンビニのツナ缶の中でも、

いなばのツナ缶(スーパーノンオイル)なら、

低糖質でさらにカロリー的にも安心です。

 

6.サラダチキン

f:id:hanabiagaru:20160919222932j:plain 

画像:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

高たんぱくなサラダチキンは、

糖質制限ダイエット中で筋トレしている

人にもたいへん人気が高くおすすめです。

 

7.ゆでたまご

f:id:hanabiagaru:20160919223250j:plain

画像:http://mirunews.jp/2987

 

コンビニの味付き半熟ゆでたまごは、

そのまま食べられるのがいいですね。

 

ちなみに糖質制限ダイエットでは、

ゆでたまごにマヨネーズをかけてもOK!

(ただし、砂糖が入ってないもの)

 

これ、マヨネーズ好きな人はうれしいですね!

 

8.味付き玉子とうふ、納豆

f:id:hanabiagaru:20160919223711j:plain

画像:ameblo.jp/dimentor

 

とうふや納豆は低糖質ですが、

コンビニなら味付き玉子とうふのほうが、

食べた感がありますよ。

 

*ちなみにダイエットに最適なお豆腐について

 下記も参考にしてみてくださいね ↓

 

www.hanabiagaru.net

 

 

9.さばの塩焼

f:id:hanabiagaru:20160919225957j:plain

画像:shin.blog.eonet.jp

 

パックに入った焼き魚は低糖質なのに、

温めればすぐに食べられるのでいいですね。

 

10.ブランシリーズのパン

f:id:hanabiagaru:20160919231333j:plain

画像:netafull.net

f:id:hanabiagaru:20160920101316j:plain

画像:www.momoti.com

 

 

糖質制限ダイエットは基本糖質を控えますが、

ローソンで売っているブランシリーズのパンは

 

小麦のかわりに、ふすま粉を使用

しているので、低糖質なんです。

 

*ちなみにローソンも力を入れている

 下記も参考にしてみてくださいね↓ 

www.hanabiagaru.net

 

 

11.チーズ

f:id:hanabiagaru:20160919232527j:plain

画像:nhnl.yosshi7777.com

 

低糖質で高たんぱくなチーズは、

糖質制限ダイエットの強力な味方です。

 

チーズはどれも低糖質ですが、

その中でクリームチーズが一番糖質がおおく

 

カマンベールチーズ

100g中に約2.3gと

たいへん低糖質なのでおすすめです。

 

たんぱく質もクリームチーズ以外は、

100g中、どれも10g以上含まれています。

 

ちなみにパルメザンチーズは、

100g中、なんと40g以上もたんぱく質が

含まれていますよ。

 

もちろんどのコンビニでも大体手に入る

プロセスチーズでもOKです。

 

ただし、やはりカロリーは高いので、

食べすぎには注意してくださいね。

 

12.ナッツ類

f:id:hanabiagaru:20160919233108j:plain

画像:u-chum.com

 

ちょっと小腹が空いたときやおつまみに、

低糖質のナッツ類はおすすめです。

 

アーモンド、マカダミアナッツ、くるみ、

ピーナッツなど一握りくらいなら、

食べてもOKですよ!

 

 

13.寒天ゼリー

f:id:hanabiagaru:20160919233458j:plain

画像:low-zero-kcal.net

 

寒天ゼリーの甘さは、ちょっと心配な方も

いるとおもいますが、人口甘味料なので、

血糖値が上がりません。

 

カロリーゼロのものが売ってるので、 

糖質制限ダイエット中には最適ですよ。

 

14.するめ、あたりめ

f:id:hanabiagaru:20160920101522j:plain

画像:amerikaya-arc.com

 

お酒のおつまみにするめ、あたりめ

低糖質なのでOK!

 

ただし、たくさんのお砂糖が使用されている

さきいかは避けてくださいね。

 

15.フランクフルト

f:id:hanabiagaru:20160920102003j:plain

画像:amerikaya-arc.com

 

コンビニのレジ横にあるホットスナックは、

ダイエット中でもつい手を伸ばして

しまいがちですよね^^

 

たしかにカロリーは高いんですが、中でも

フランクフルトは衣がないので、

低糖質でおすすめです。

 

ちなみに糖質量は、ファミリーマートより

セブンイレブンのほうが少ないそうですよ。

 

糖質制限ダイエット中のお酒は?

f:id:hanabiagaru:20160920103221j:plain

画像:www.mag2.com/p/news

f:id:hanabiagaru:20160920102716j:plain

画像:www.suntory.co.jp/news

 

糖質制限ダイエット中の方でも

飲めるお酒の種類があります^^

 

お酒の種類は焼酎やウイスキー

など蒸留酒がおすすめです。

 

ビールや日本酒などの醸造酒は、

控えてくださいね。

 

 

最後に

今回は「糖質制限ダイエット中でもOK!

コンビニで手に入る低糖質食品リスト15選」

をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

こうして見ると、けっこう食べれるもの

がありますよね!

 

ぜひ楽しみながら活用してくださいね。

なにかのお役に立てたらうれしいです!

 

はてブや読者登録をして

絡んでいただけたら、

すごく励みになります(*≧∀≦*)

 

最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました!

 

りこぴんでした♪